玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

スタダ現場未経験者がリーフシトロン単独ライブに行った話

こんにちは!!!

 

アイ研ブログ2回目になります2年生のくにちゃんと申します!

先日はUNIDOL2016Summerお疲れ様でした〜!我らがPopちゃんもね、出場していました。お疲れ様!!!まだまだ愛情が弾け切れていない感じがありますが...Winter大会に期待ですね。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

 

はい、タイトル通りです。

 

 

スタダ現場に行ったことありません!!!!!!!

 

偉そうに強調することじゃないんですけど(笑)一応ハロヲタなので。。。←

 

エビ中とかはたまに聴いてます(高校時代勉強する時に聴いていた自分への応援歌はロックリーでした、この曲が応援歌な時点で当時の成績を察してください...笑)

 

あとTIFでばってん少女隊に心打たれました(?)まいかさんが書いた過去記事で触れられてます、、、、(あれ、これ現場?笑)

 

tmgwuniviken.hatenablog.com

 

 

 

だいぶ話が逸れたんですけど!!!!!行ったんです、ライブヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

 

知人(スタダヲタさん)にチケットを譲っていただきライブに行くことが決まったのはほんの数日前。あの、正直に申します、この時点まで...リーフシトロンを存じ上げておりませんでしたm(,_,)mm(,_,)mm(,_,)m

 

さらにスタダ現場の勝手を知らないため、不安を抱えつつ会場へ、、、

 

会場付近にはそれっぽい人がたくさん!!!おお!ここだー!と中へ入ろうとすると、、、、、、、サイリウムを配っている人が!!!!

所謂サプライズ企画ですね!ああ...記念すべき初単独なのね...えもい...などと考えながら会場の中へ。

 

規模が小さく小劇場?といった雰囲気。キャパ70人だって!

客席にはパイプ椅子が敷き詰められていて椅子に座席番号が養生テープで貼り付けられている、、、なんかイイ!(ボキャ貧)

 

そして驚異の男性率!...まあこれは想定内。

ヲタさん同士が仲良い!...これも想定内。(落ち着いた方が多く内輪ノリというよりアットホームな雰囲気で居心地悪くなかったです、良き〜!)

 

着席ライブということで大人しくしていようと心に決めたところで開演(●⌒∇⌒●)

 

リーフシトロンの2人が登場したところで客席がサイリウムの輝きに包まれます、、、感動的でした、、、、

 

 

生で見た感想、うん、

 

 

美少女だああああああああああああ

 

 

お顔が小さい、っていうか頭が小さい!!!きっと頭蓋骨が形成される段階で美少女になる運命だったのでしょう。

さすがピチピチの若い子!お肌の透明感すごい、、、彼女たちの頭の中の辞書に「毛穴」なんて言葉はないのでしょう。

サラサラの髪、ぱっちりおめめ、小さな鼻、ピンクの唇...お人形さんかな???

 

衣装もお揃いのワンピースとお揃いの髪飾りで可愛らしい!ワンピースの袖のアレンジが違うのもカワイイ!!靴は中高の体育館ばきみたいなの(←例えが雑)だったけど踊りやすさ重視なのかな?

(翌日Twitterにて3B juniorの衣装だと知る。。)

 

『たんぽぽ』の間奏で た・ん・ぽ・ぽ♪ って口パクしてるの可愛すぎいいいいいいいああああああああ

アイドルのこういうの大好き((伝われェ

 

歌詞の内容に合わせて表情作ってるのは何かさすがスタダ!って感じがしました。愛しい。。。。アイドルらしい顔も心得ている感じで、、、こういう正統派好きです、、、、、

左右対称な振りが双子ダンスっぽくてキュート!

 

 

あとね先ほども少し触れましたがヲタさんの雰囲気がよかった。。。ここの印象がいいとそのアイドルのイメージも上がりますよね(^^)

恐らく常連さんが多いのでしょう、皆さんコールもフリコピも完璧!!!!!一体感is凄かった。。。。。。。あとコールの声量っていうか響き?が凄まじかったんですけどあの声どうやって出すんですかね!?風邪が治ったら練習してみよーo(≧▽≦)o

 

 

MCも可愛い。。。仲良し姉妹感がすごい。。多幸感にニヤニヤが止まらなかったです!!!!モノマネとかも思い切りがあってね。。。アイドルとヲタクの関係が良い現場なのだなと。。。。全体的にマイペース進行が良かった!休憩タイム(ヲタクが一斉に水飲む図が面白い)があったり!

もうねぇ自己紹介からかわいい。リーフシトロンのポーズ?はオリジナル曲の振りの随所に散りばめられてます(*゚▽゚)ノ

 

 

『Best Friend』(カバー曲)えもい。。。。そんな笑顔でお手手繋がないで。。。。ギュンギュンしますた。。。。。

 

 

『Stardust Fantasia』振り付けめっちゃかわいいいいいいいいいいい!アイ研部員諸君は動画見て欲しい、、、めっちゃ好み、、、あのサイリウム欲しいいい←

 

 

『勇気のシルエット』...ねえ!!!この曲本当に良い。。。。ライブから帰る間ずっと脳内再生されてた。。生で聴けてよかったなあ、って思った曲!

 

 

アンコールの『ゆめかなエール』(本編でも歌ってます)がなんかこう...グッときたんですよねえ。。

何度も言うようだけど初めて見たんです!全然知らないんです!...なのだけど何故か、自分の娘の初舞台を見る親のような気持ちになりまして(笑)ウルウルきちゃいました(T_T)アイドルに母性が芽生えたのは初めて。。。笑

 

 

10秒に及ぶお辞儀で幕を閉じたライブ。笑顔でお手振りお見送りで終了!とーっても素敵な「晩夏のご挨拶」でした!!!!!

メンバーも可愛いし曲も良いしパフォも好き!現場の雰囲気も良好ということで今後の動向にも注目ですな( ̄∇ ̄+)

 

ユニドルも大変お世話になっているHUSTLE PRESSさんの記事で学びつつ母体の3B juniorについても知りたいなと思ってます、興味わいた(ちょろい)

ちなみに...葉がLeafなのはわかったけど柚子がCitronは知らなかった。。勉強になります笑

 

 

長文&乱文失礼しました!もっと色んなアイドルを見たいなあと思う次第です!

またねヾ( ´ー`)ノ