玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

そうだTIF行こう①〜わーすた編〜

夏だ!祭りだ!アイドルだ!

ってなわけで行ってきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

TOKYO IDOL FESTIVAL2016

(通称:TIF、てぃふ)

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目に参加したわけですが、全てを一回で書くと校長先生のお話レベルで長くなって貧血で何人か倒れてしまうので分けて書きます。

いや、もしかしたらめんどくさくなって今回で終わってしまうかもしれない。。。

 

 

 

いやー!楽しかったです!シンプルに!

暑くて熱くて最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

私がはじめてTIFを知ったのは2010年。

まだZが付いていないももクロに興味を持って某有名動画投稿サイトで動画を漁ってた時のことです。

 

 

忘れもしません。

 

 

 

 

フルーツの入ったスケスケビキニをセーラ服に重ねて汗だくで『コ』ばかり言う彼女たちを!

 

 

 

 

 

 

もうね、衝撃と笑撃。

楽しそうったらありゃしない。

 

 

 

そして、算数と数学の差に苦しみ続けていた学生の私は強く思うのです、

 

 

 

 

私も『コ』言いたい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってのが、私とTIFとの出会いです。

(完)

 

 

 

 

 

はい。

んじゃ本編。

(やっとだね…)

 

 

 

 

わーすた(The World Standard)

 

見ましたアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

f:id:TMGWunivIken:20160821235812j:plain

 

 

 

 

もうね、

可愛すぎて後ろのガンダムなんて全然気にならない!

たぶんガンダムケチャくらいはしてたと思う。。。

 

 

 

気になるセットリストは・・・

 

 

 

 

・いぬねこ。青春真っ盛り
・完全なるアイドル
・うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

 

 

・・・

 

 

 

一周回って怒ってる。

なにこのセトリ?!

 

盛り上がるしかないじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、詳しいレポを書きます。

 

私がアイ研のくにちゃんとフェスティバルステージに到着したのは約20分前。

そこでは、『ばってん少女隊』がパフォーマンス中。

(くにちゃんがここで心をわし掴まれたのはその後の話)

 

まぁ人が多い。多い多い。

警備員さんたちも一般のお客様のための通路確保に声を張り上げていました。

ありがとう!

 

 

 

 

ばってん少女隊』のパフォーマンスが終わり、ファンがワーシップさんと入れ替わります。

 

すげぇースムーズに。

大きな駅で電車が止まって大量に人が降りて席座るくらいに無表情でスムーズに。

 

んで、私たちは下手前方に移動。(わーすたBlogの写真にもちらっと)

 

 

 しばらくすると流れるオーバーチュア、登場SE

「わーすたっ わーすたっ わーるどすたんだぁー!」

 

 

そして登場、わーすた。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ちっさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

トマトくらいしかなかった 。。。

 

 

 

ほっそ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 驚異の美脚。。。

 

 

 

かっっっっっっっっわい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 たぶん二次元だった。。。

 

 

 

 

 

 

そんなことを思っているうちにいぬねこ。スタート!

 

 

いっやぁ、、、

大好き、、、、いぬねこ。

 

会場みんなでにゃんにゃんしました!!!!!

定番ソング感!!!!!!

 

 

 

 

 

 

からの新曲『完全なるアイドル

 

 

まさかのゴシックロック

今まで Kawaii路線ど真ん中だったわーすたがいい意味でKawaii闇を表現していた。。。

衣装もモノクロにレースをふんだんにあしらったゴスロリ仕様になっていて、世界観バッチリ。着映えがしますなぁ。

 

曲調としてはいつも通りのコロコロ表情を変える鈴木まなかさん120%な感じで、低音を響かせるアイドルっぽくない部分もわーすたは歌い上げる!(表情がものごっつ良い!!!!!

 

そしてダンスも好印象。

ぴょんぴょんくるんばーん!ってイメージだったわーすたのダンスだが、この曲に関してはまさにマリオネット!!!!!ブロークンドール!!!!!

壊れたように手をぶらぶらさせたかと思えば、アイドルの二面性を表現するかのようなきゅるきゅるきゅーてぃーなアイドル全開のポージング!!!!!

MVが楽しみっす。

 

 

 

 

 

 そんなこんなで、

あっという間にラストのうるチョコ!

 

一言で言います。

 

 

 

 

 

 

トリケラトップス強かったァ!

 

 

倒した時の達成感!

エアえくすかりにゃん!

楽しすぎた!

やっぱり表情も生き生きしていた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、わーすたのステージは終わりました。

 

 

 

生で見て思ったこと、

 

たぶんわーすたって人間じゃないよ、

 

 

ゲームのアバターだよ!!!!!!!!!!

 

 

 

いい意味で現実感がないのに冷酷な感じは一切受けなくて夢可愛激萌え!

新曲楽しみー!とかってよりは、

アップロードにワクワクするかんじ!

 

 

 

 

 

 

はい。

いい感じでまとまったところで今回は終わりにしたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございました!

(写真はTIF記念ガシャポンです。)(縦横間違えました。)

f:id:TMGWunivIken:20160821235608j:plain