玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

そうだTIF行こう②〜完結編〜

更新おっっそ!!!!!!

 

なんて言葉は心の奥底にしまっていただいて、

ついに完結編でございます!

 

 

 

 

 

 

 

今回は完結編と題しまして、TIFのフィナーレについてレポいたします!

ほぼ擬音の感想ですが。。。

 

 

さてさて、私たちが(誰なのかは前回のブログ参照)わーすたステージを終えて向かったのは・・・

そう、うわさの、

 

 

 

 

 

 

 

スマイルガーデン!!!!!!!!

 

 

 

 

暑い中てくてく歩いて見えてきたスマイルガーデン!

 

 

 

 

 

感想①

蚊に刺されそうっ

 

感想②

え、めっちゃ囲まれてる!(例の白い布)

 

感想③

人多っ

 

 

 

 

 

まぁまぁまぁまぁ!

そんな感想置いておいて、

ばってん少女隊コラボ冷やし鯛茶漬けをたべて、TIFガシャポンをやってスマイルガーデンへと入りました。

f:id:TMGWunivIken:20160903213138j:plain

(あ、これ染み渡る美味しさでした)

 

 

 

 

 まず見たのは、

 

 


ポテリッチ presents アイドル神推し決定戦

出演:PASSPO☆Negicco夢みるアドレセンス

 

 

 

どのアイドルも生で見るのは初めてだったのでワクワク!

 

 

とはいうものの、ポテリッチなんぞや!誰が出るんや!状態でほぼサプライズ登場 笑

 

 

 

 

 

 聞こえてくるPASSPO☆ (鯛茶漬けたべてたので音漏れ参戦状態)

根岸愛ちゃんのロックでキューティーな歌声が響きわたっていました。

 

あがなふぁにゅーでぇーウエェ!

かなえてゆくいまいへーマエェ!

きのーおぬりかえぇてーヒライテェ!

hey!hey!

 

 お箸片手にマテリアルガールしました。。。

 

 

 

お次はNegicco 

安定感はんぱなっ!

可愛さ安定、歌のうまさ安定、ネギ安定!!!!!!

ラインダンス楽し!!!!!!!!

 

 

そして最後は夢アドこと夢みるアドレセンス

次誰だろうな???

って思ってたら

んんんんんんんんんんんんん!

 

このオーバーチュア!夢アドじゃんっっっっっっっっっっっっっっっっっ

 

テンション爆あがり!

もう感動!可愛いだけでいいよ!ぜんぜんいい!

 

かと思えばゆうみんの力強い歌声!

遠くの方までしっかり見えるダンス!

(あんな細い体ですげぇな・・・)

 

可愛いだけじゃなかった!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 んでまぁポテリッチよろしくねーってな感じでポテリッチステージは終わりました(雑)

 

 

 

 

 

 

 そして、少し時間をおいて次のステージが始まるわけですが、

タイテをみて、あゆみくまかまきり、聞いたことはあるな。うん。

 

 

 

 

そして始まるステージ

 

 

 

 

 

 

あゆみくりかまきでぇぇぇぇぇっす!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

名前間違えてゴメンなさい。

 

 

 

 

ってそんなこと忘れるくらい、

かっこいい!!!!!!!!

とにかくかっこいい!ガシガシ客つかみにいく!

ついていきたいてっぺんまで連れて行かれたい感!

強気なパフォーマンスがどこまでもかっこいい!

 

帰ってすぐにYouTubeでチェックしました。

 

 

 

 

 

ベイビーレイズJAPAN

あえて多くは書きません。

歌声通るし刺さるしダンスも良いし多くは書きません。

だめだよ、だめだけどさ、残念ながら印象に残ったのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイリウム(超小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい!

次々!

 

 

アップアップガールズ(仮)

 

 

楽しかったぁぁぁぁぁぁ!

やっぱアプガ楽しいぃぃい!

かなりセクシーな衣装で登場されたアプガ!

楽しかった!

 荒ぶるメンバー!もうこれ定番!

 

夜の野外でのサイリウム(曲名)は激エモだし!

スマイルガーデンとりにふさわしい安全楽しい正統派パワーステージでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

スマイルフィナーレ 

 

 

 

 

出演者は

アップアップガールズ(仮)アフィリア・サーガ/さんみゅ~/チーム負けん気/Dorothy Little Happy/風男塾

 

きっかぁぁぁぁぁ!

 

きっか出てきて大興奮!

 

だってTIF前に舞台やってたんだぜ?

 

すげぇよ!

 

またまたわがままボデー全開なお衣装で!

 

急いでサイリウムを黄色に変光!

 

チーム負けん気の仲良さそうなパフォーマンスが印象的でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より!

 

 

 

 

 

 

 

 

DLH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

夢がかなった瞬間!!!

オレモー!!!!!

 

 

感無量。

他に何も言うことない。(叫んだけど) 

 

 

 フィナーレにふさわしいデモサヨナラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TIF最高