玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

【3B junior】みんな可愛いよって話【定例公演】

こんにちは!

芸術学部2年、もうすぐ3ババのくにちゃんです(泣)

 

 

私が前回あげた記事

 

tmgwuniviken.hatenablog.com

 

 

 

3B junior定例公演の話を書きましたが、3月の定例にも行ったので感想を!

 

 

1部2部と2公演ありました。1部はユニットごとに数曲披露、2部は全員曲という構成。曲も前回と似ていたので曲ごとに感想書くのは今回やめようかなぁ、、、

 

 

基本感想も9割方「可愛い」だし、、、、(笑)

今回も可愛いの連続でした。ほんっとうにみんな可愛いんです。

 

 

その中でも好みだなぁと感じる娘、目で追ってしまう娘が結構絞られてきたので(笑)、書いていきたいと思います!

 

 

愛来さん。存在感がすごい。

後ろに下がる時とかの振り向くときの眼差しとか髪の靡き方とかもうオーラがプンプン。凛とした芯の通った美少女、でも透明感がある。。。

3Bのメンバー全然知らなかった頃ヲタの方に「ハロプロ好きなら愛来オススメ」と言われたことがあるんですけど、今になってなるほどなぁ!って思ってます。。パフォランも安定して高いし、お顔立ちもハロヲタ受けすると思う(・ω・)b

 

 

大平ひかるさん。このブログでもちょくちょく触れてますが、イチオシです。

すらっとしたスタイルにサラサラのロングヘアー。スタダ美少女の王道っぽい印象です。

笑顔もダンスも話し方もキャラクターが確立されていて見れば見るほど惚れてしまいます。。

後述しますが接触対応も優しい…。ブログも読みやすい、というか何度も読み返したくなる魅惑の文章です…!

 

 

栗本柚希さん。この日ほんっっっとに目で追いかけ回しました(笑)かわいいの。。。

かっこいい曲の時のキメキメなドヤ顔も元気曲のコミカルな表情も愛おしいです。でも、リーフシトロンのときの可愛いがすぎる栗本さんが最高に好きです。

初めて3Bを見たのはリーフシトロン単独に行ったときなのですが、そのときに栗本さんを見て「綺麗だな…」と感じたあの時を思い出しました!

 

 

塚本颯来さん。はちみつロケットに関しては颯来ちゃん以外視界に入らないよー()

抜群の透明感!!!!!!!!!無邪気な笑顔が会場を照らします。パフォーマンスも魅せる力があって本当に見ていて楽しいです!

ブログも超がつくほど面白い!キャラがぶっ飛んでるところも好きです(笑)いつか接触行ってみたいなぁ、、

 

 

中村優さん。かわいい、間違いない。

ステージでの大きな歌とダンスは目を引きます。あの目力で客席をしっかり見ている感じとか、アイドルだなぁ…!

見れば見るほど、知れば知るほど好きになれる娘だと思うので、とーっても興味深いです。

思い出しながら今もニヤニヤが止まりません(笑)かわいいなぁ、、、

 

 

葉月智子さん。可愛すぎてずるい!反則!

全てが計算しつくされたものなのではと思うくらいに何から何まで果てしなく可愛い。あのかわいい笑顔でずーっとニコニコしてるんです。。

歌もダンスも喋りも全部全部ひたすら可愛くて、これはずるいわーああー好き。みたいな。

初めてリーフシトロンを見たあの時、葉月さんのことは「溺愛したくなるタイプ」って感じたんですけど、もうメロメロです。好きです。

 

 

 

あの、だいぶ絞りました、頑張りました。(笑)

 

 

本当に可愛い子を見ているのって癒されます。。心の栄養。。。。

個人的な話になってしまうのですが、先日怪我をしまして。骨折ということもあり、私生活の至る所に影響が出てしまいました。精神的にも不安定になっていたのですが、アイドルの活力に背中を押してもらえたような気がしました。

頑張ってる人を見ると、自分も頑張らなきゃ!って思うじゃないですか。若くて可愛い女の子たちだけど、それだけじゃなくて日頃から努力を重ねていて、尊敬できる、そういう娘たちだからステージに説得力があるし、応援したくなるんですよね。アイドルが好きだし好きで良かったなぁ、って改めて感じた瞬間でした(*^^*)

 

 

 

ライブの感想も少し書きますね!

 

 

1部

 

 

マジェスティックセブンの堂々としたパフォーマンスが良かったです。

 

・『たんぽぽ』可愛すぎた。。この多幸感よ。。。

 

・『恋メラ』もう始まった瞬間に鳥肌立った。。かっこよかった…!

 

・というかはちみつロケット良かったです。パフォーマンスにゾクゾクした!ニーハイは正義。

 

 

2部

 

 

・『ココ☆ナツ』楽しかったなぁ、、、!

 

・『夏花火センチメンタル』の冒頭の歌詞に「すみれのカチューシャ」ってフレーズがあって、衣装の花冠(白と紫の花)とリンクしてて良かったです、というかそれにしか見えない…

 

・『あの空へ向かって』のひっかさんが好きっていうことを改めて確信。

ひっかさんに限らず、一人一人立ち姿ひとつ取っても個性が出ていて面白いなぁと感じたのもこの曲でした!

 

・新曲『はじまりのはじまり』はソロパート多め。3B初のバラードだとか。卒業ソングだぁー(:_;)間奏でリーフシトロンが真ん中で踊ってるのグッときた。。。

 

 

 

2部は物販にも行きましたので…その…接触レポとやらを…雑感。

 

 

・前回同様ひっかさんの列に。

 

マジェスティックセブンの衣装でツインテールしたのは初めてとか言ってたけど似合ってて本当に可愛い、、

 

・こんなオバハンにも優しい、、、好きになるしかない、、、、、

 

・続いても前回同様葉月さんの列へ。

 

・ブログに載せてた抹茶のティラミスが美味しいと絶賛してました、、

 

・もう一度、あの可愛いほっぺたを間近で見たい......と欲が湧き再度葉月さん列へ。←

 

・可愛い娘は髪質も良い。何しても纏まるとか言ってた。。。

 

・振る舞い全てが可愛くて、でも決して計算とかじゃなくて素で可愛い、だから溺愛したくなるんじゃ。。。デロデロに甘やかしたい。。。。()

 

・代行でひっかさん列へもう一度。(ありがとうございました!)

 

・ひっかさんが怪我を気遣ってくれた。。。本当優しいな。。。

 

・ドキドキが止まらない、、、、こんなに可愛くて優しい娘がアイドルとかこの世界最高すぎる。

きっと他のメンバーもお話ししたら楽しいんだろうな、、、(沼)

 

 

 

とーにかく楽しかった!3B楽しいぞ!おそらく社交辞令で「3B行ってみたい」って言ってるアイ研部員とか!ツイッターのフォロワーさんとか!

 

 

絶対行った方が良い。

 

 

まじでみんな可愛い。きっと好みの娘が見つかるはず...!

現場の雰囲気も和やかでメンバーもヲタクも新規に優しい(;_;)♡

 

 

この日も何人かのヲタさんに「ブログ読んでます」って言っていただいて、めちゃめちゃ嬉しかったんですけど、あの、基本的にこのブログは、夜な夜なニヤケながらスマホのメモ帳に書き留めている文章なので、公開しておいてアレですけど、ちょっと恥ずかしい、、、←

 

 

前述の通り、よく見るメンバーも定まってきて今までとはまた違う楽しさがあります。

接触は控えめに、でもライブは好きなので機会があれば沢山観たいなぁって思います!

これからが楽しみなんだもん!観なきゃ損な気がしてきた!(沼)

 

 

とりあえず!!!!!きっとまたこのブログで3Bの話をすることでしょう(笑)

でもそろそろ他のことも書きたいね、在宅ニート卒業を目指さねば、、、、

 

 

 

最後にアイ研のお話。先日玉川大学の卒業式があり、アイ研からは2人の先輩がご卒業されました!おめでとうございます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

そして…4月より入学される #春から玉川 のアナタも!在学生で実はアイドル好きなんだぜっていうアナタも!私たちと一緒にヲタ活しませんか!!!!!!!好きなアイドルを語り尽くす、布教する、現場に行く、そしてこのブログを執筆する!うん楽しい!

 

 

私はアナタとヲタ活がしたい!

 

 

お待ちしております♡

 

 

 

以上!お疲れ様でしたー!