玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

AKB48 14期生特別公演~泣いても笑ってもラストステージ~

こんばんは!アイ研部員1年の慶太です。春休み締めくくり更新も4回目。連続更新は今回で終わりです😄ラストの今回は3月26日にAKB48劇場で行われた14期生特別公演に行ってきました❗

劇場公演は昨年の小嶋真子19歳の生誕祭公演以来約9ヶ月ぶりの劇場公演でした!14期三銃士(小嶋真子岡田奈々西野未姫)のみの公演は今回が最初で最後だったので当選して良かったです😊(以下、真子ちゃん・なーちゃん・未姫ちゃんと書きます。)未姫ちゃんは、この日の次の日27日が卒業公演なのでラスト2ステージだったんです。

f:id:TMGWunivIken:20170331213906j:plain

バイト終わりでスーツ姿での滑り込みでギリギリ時間には間に合いましたw座席抽選の結果、下手側の一番後ろの列に座ることができました。

前座で「ミニスカートの妖精」を披露!もうここでテンションは爆上げ状態でした⤴⤴

Overture後には「手をつなぎながら」&「チャイムはLOVE SONG」の手つな公演の2曲、リクアワで1位になったことのある「清純フィロソフィー」と全5曲やりました!

最初のMCコーナーではなーちゃん&未姫ちゃんからの真子ちゃんへの14期クイズが盛り上がりましたね!

次はユニットコーナー。真子ちゃんの「やさしくするならキスをして」、なーちゃんの「コイントス」、未姫ちゃんの「尺が欲しい」と3人それぞれソロ曲を披露したり、真子ちゃん未姫ちゃんでゆいぱる(横山由依島崎遥香)の「友達でいられるなら」や真子ちゃんなーちゃんでW松井(松井珠理奈松井玲奈)の「TWO ROSES」などの2人ユニットをやったり全8曲やりました!未姫ちゃんの「尺が欲しい」は全力ダンスも相まって良さが引き出されてました❗

後半戦は、てんとうむChu!(48グループ若手人気メンバー7人のユニット)の全楽曲を3人でやりました!踊りすぎて真子ちゃんが振りについていけてなくてかなり息が切れていましたねーwそして、てんとうむChu!の残りの4人からのメッセージが流れました。未姫ちゃんの全力ダンスをHKT48朝長美桜(美桜ちゃん)が継承する!という話がでたときには驚きました(美桜ちゃんはダンスが苦手で有名)😲

本編ラストは「大人への近道」。自分を含め峯岸チーム4が好きな人たちは、目に光るものがありましたね😢3人も泣きながら歌ってました。それだけこの曲にはファンもメンバーも思い入れがあるということです❗

アンコールがかかり、1発目がまさかの「渚のチェリー」。しんみりした雰囲気をぶち壊しに来ましたね😂MCコーナーでリアクション芸が得意な未姫ちゃんのために<箱の中身は何だろな>で始まり安定のオーバーリアクションを見せてくれました!

ラスト曲に入る前に劇場支配人のしのぶさんから14期生の同期で卒業していった前田美月橋本耀内山奈月の3人からの手紙が...

手紙の代読も終わりラストは「Love修行」!

なんと今回の公演当選者250人には3人の直筆サイン入りのポストカードがプレゼントされました🎵

この公演を観て、14期生の絆(同期の絆)はいいものだなあーと思いました!そして劇場公演の素晴らしさを改めて実感しました。坂道グループでは味わうことのできない劇場でのこの感覚があるから今でも48グループのファンであることの1つの理由なんですよね😳

長くなりましたが、春休み4本連続更新もこれで終わりです。次の更新からは1年ではなく2年として書くことになりますね!

来年度も玉川大学アイドル研究会のブログ更新は続いていきますので、どうぞよろしくお願いします🙇