読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

乃木坂46 5thYEAR BIRTHDAY LIVE 3日目(最終日)

こんばんは!アイ研部員1年の慶太です。春休み締めくくり更新2本目です。
今回は乃木坂46の誕生日である2月22日にさいたまスーパーアリーナ(以下SSA)で開催された5thYEAR BIRTHDAY LIVEについてです❗
今回のSSAライブは初日2月20日(橋本奈々未卒業コンサート)、中日21日、最終日22日の3日間行われた訳ですが、20日はチケットが手に入らず物販購入と音漏れ(全然聴こえなかったけど😅)のために行き、21日は前回の記事でも書きましたがAKBのライブに行き、22日はSSAの中に入るという3日間2箇所を行き来する形になりました。

f:id:TMGWunivIken:20170329225154j:plain

今回のライブ会場のSSA乃木坂46一色でしたね。メンバー全員のパネルがあったりしました!

座席はアリーナの中央花道の隣のブロックでした!連番でチケットを取ってくれた友達に感謝です❗(私は全落しましたw)

お馴染みのOvertureからの表題曲3曲フルで披露、花道の隣なのでじゃんじゃんメンバーが来ること😳
「扇風機」・「水玉模様」・「渋谷ブルース」などのカップリング曲などをやり、3期生のみでの「ハルジオンが咲く頃」+他2曲を披露しました。そのあとの3期生MCコーナーでは、さゆりんご軍団と真夏さんリスペクト軍団の勧誘があり3期生の大園桃子ちゃんが2つの軍団を行ったり来たりしてて可愛かったですねー!
西野七瀬(なぁちゃん)と生田絵梨花(いくちゃん)のソロ曲でのカート移動がとてつもないスピードで驚きましたw
サンクエトワール(北野日奈子寺田蘭世中田花奈堀未央奈中元日芽香の5人のユニット)の蘭世からのひめたんへのメッセージが良かったです。
本編ラストは「何度目の青空か?」・「君の名は希望」・「きっかけ」の3曲フルオーケストラverをやり終わりました。
アンコールで17thシングル「インフルエンサー」の発表がありました。「乃木坂の詩」でアンコール終了だったのですがダブルアンコールに入り「ガールズルール」を〆でやりライブは終了しました❗今回の「ガールズルール」が人生で一番声を出してコールしたりしていたと思います。

ちなみに推しメンのうちわを手作りで作って持っていったら気付いてもらえました🎵

今回のライブ全体としては、映像の演出でプロジェクションマッピングが多く使われていたり、大型のリフトがアリーナの頭上を通ったりしていて乃木坂46のライブでは今までで一番大がかりなセットだったと思いました。

今回は以上です!

更新3本目は、ひらがなけやきのZeep Tokyo単独ライブについて書きます。