読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

【3B junior】JKナイトに行ってきたよ!

こんにちは!

2年生のくにちゃんです
 
明けましておめでとうございます!本年もアイドル研究会をどうぞよろしくお願いします。
 
2月16日にはUNIDOL敗者復活戦/決勝戦が行われます!アイ研有志の「Pop Affection」も敗者復活を目指し励んでおりますので、ぜひ皆さん応援にいらしてください!
 
 
 
それでは、12月13日に行われた3B juniorナイトの感想に移ります〜〜
クリスマス公演のレポを年明けにあげること、ご了承ください。。
 
 
過去記事を読んでいただくとわかるのですが、リーフシトロンとロッカジャポニカ以外は初見…念願の3Bだあああ!
 
大きいですね、シアターグリーン。後方だとステージとの距離を感じそうです。。キャパは200前後だと思います(全然違ったらごめんなさい)
ステージには上手下手それぞれにクリスマスツリーが!
 
 
開演時、衝撃が走ります、、、
 
 
全員サンタコス!!!!!
 
 
 
ああああああありがとうございます(涙)可愛すぎる11人のサンタに会場中がメロメロ…
 
 
その中で私の目にとまったのは中村優さんでした。。猫耳ポニーテールサンタ…弾けるようなまぶしい笑顔にやられ、完全ロックオン(笑)
冒頭の2曲はずっと目で追っていました。。途中で振りを間違えて照れる姿が!もう!まるで計算であるかのような完璧な可愛らしさでした(´ω`)
 
 
 
個人的にびっくりしたのが最初から会場のボルテージ上がりまくりだったこと!平日夜というのもあって開演前の客席はスーツを着た仕事帰りの方が沢山いらしてて(お疲れ様です…)って感じだったのに!
開演したら全てを解放したように推しへの愛を送る姿に感動しました←
 
そんなヲタクの凄さを1曲目のFragile Starsで見せつけられます。振りコピが完璧…!踊りもコールも息ぴったりで焦りました。。何もできなくてごめんなさい(泣)
ロッカジャポニカでも感じたのですが、アイドルもヲタクも全力!うーん最高!
2曲目はひとつよろしくどうぞ。この曲は音源では何度か聴いていたのですがライブは初めて!サビの「ひとーつよーろしくーどーうぞー♪」の後にくる「こちらこそ!」コールの紳士度数が高くてジーンときました。。。。
(ウィーアー!JK!コールは流石に笑いました…)
 
 
とまぁヲタクって素敵だななどと感じているとトークコーナーへ。
 
自己紹介で11人全員を把握。初見で可愛いと感じたのは中村優さん、澪風さんです。
 
今回の出演者は全員「現役JK」!!!3B juniorの中ではお姉さんにあたるのかもしれませんが、女子高生ですよ?若さがすごい!
「イェーイJK!」と言いながら卍ポーズをする姿は眩しすぎました。。。
 
 
メイン企画「トーク力を磨け!ルーレットーク」なのですが…タイトルコールがうまく言えない…(笑)4.5回は言い直すグダグダっぷりで一気に和やかな雰囲気に。
 
ルールとしては1人1分の持ち時間でトークをする、トークの内容はルーレットを回して決める、というもの。
 
るったんは蒟蒻が好きらしい!
・澪風さんはおバカキャラ?(いじられる姿がめちゃくちゃ可愛い)
・逃げ恥の話題からの中村優さん、栗本柚希さん、澪風さんの恋ダンスが良かった。照れる中村優さん…あぁ…
内藤るなさんのダンスがキレキレ
 
 
トーク後には再びライブパフォーマンス。
ベリメリ・クリスマスは可愛らしい曲!好きです、、、
 
なにがなんでも。あーエビ中の曲だー!知ってる曲が流れてくると安心する(笑)
甘酸っぱい曲に合うキュートなパフォーマンスでした!
 
Stardust Fantasiaで一体感を感じる歌を披露しフィニッシュ。時間の関係もありラストは駆け足でトークを閉め終演。。。濃い1時間でした。。。。。
 
余談ですが...過去に行ったリーフシトロン、ロッカジャポニカでは「勇気のシルエット」を歌っていたんです。だからこの曲はマストなのかな?と思ってこの日は朝からずっと聴いてきたので…ライブで観れず残念でした、、、、
 
 
以下、メンバーのことをよく知らない者から見た11人それぞれの感想
 
 
雨宮かのんさん→お姉さんオーラ凄い。トークを纏めつつ見守りつつ、、、しっかり者ポジションなのかなぁ。。。センターがよく似合う美少女!
 
内山あみさん→小ちゃくてかわいい。。。。まったり脱力トークもアイドル全開な表情も魅力的です!
 
うらんさん→かなり、貫禄ありますね。。すごく引き込まれます。個性的、なんて言葉じゃ纏められない。。好きになったら抜け出せなさそうな魔力を感じたのであんまりマークしないように心がけたほどです(笑)トナカイ似合ってた
 
奥澤レイナさん→冒頭のタイトルコールから最後のまとめまで…うまく言えない…すかさず周りから愛あるツッコミ…自然と話の中心にいるような愛されキャラなんだろうなぁ。。。長い髪がサラサラで見とれてしまいました。。。
 
栗本柚希さん→見れば見るほど美人さん!ダンスが好きです!はじけるような笑顔も素敵だし、天真爛漫なキャラクターも魅力的。見ているだけで幸せになれそうです(;ω;)トーク中何かと話を振られることが多かったけどそれだけ頼られ愛される存在ってことですよね、、、
 
斎藤夏鈴さん→小さなお顔に大きな瞳、可愛らしい声。。。歌声が好きです!声も通るのでユニゾンでもはっきり声が聞こえてきます。トークもダンスもキレッキレで気持ちいいです、、断トツで喋ってた、、、、
 
内藤るなさん→相槌の打ち方というか、話への入り方が上手だなって思いました!!パフォーマンスがキラキラしていて、思わず目で追ってしまいました、、!この中で最年少である喜びを炸裂させているのも可愛いです。
 
中村優さん→はい可愛い。出てきてすぐ目を奪われました。喋りも可愛くて、逃げ恥のくだり(ハマっているのだそう)で少しテンション上がってるのがもう可愛い。ダンスもなんていうんだろう、キレキレというよりか、キュッとしてる感じ…可愛いです。。。
 
葉月智子さん→猫耳ツインテールは反則です!!!もう!!!!!!喋りの可愛らしさはナンバーワンですね(´ー`)葉月さんのお話を聞くだけのイベントはありませんか???あんまりにも可愛いので直視できませんでした…なんかデレデレしちゃう…可愛すぎる…
 
華山志歩さん→(体調の関係でパフォーマンスのみの参加)マスクつけててお顔全部見れませんでしたが美人系と想像します。華というかオーラがありますね*1モデル系かも???スケッチブックに書かれた「くりりんのバーカ!」が可愛すぎてキュンキュン。。お大事にですね。。。
 
澪風さん→笑った時のふにゃーってなる目元が好みすぎて一目惚れです。トークでの天然っぽさとパフォーマンスのギャップが素晴らしいです。。あんなキレキレの恋ダンスが観れるとは、、、!
 
 
 
 
 
今日はここまで!18日に行われた3B juniorクリスマス公演千穐楽も観てきたので、そちらも近々アップします!
 
特にアイ研の!Pop Affectionのみんなには!絶対に読んでほしいブログになるので!よろしく!
 
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!
 

*1:*゚∀゚