玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

アイ研メンバーの雑談〜オタクは語りたがり〜

初めまして!!!
アイ研2年生のくにちゃんです!
 
せっかくブログ始まったのに投稿が一つだけなんて悲しいじゃないか!!!という思いが止められず、「ならば私が書く!」となった訳ですが…
 
 
 
ネタが…ない…
 
 
 
アイ研の活動について書きたいのですが、ですが…
只今UNIDOL敗者復活戦に向けての話し合いがPop Affection(アイ研メンバーが所属するコピーダンスチーム)で行われているのですが…まだまだ公開できない部分が多く書けないのです(泣)
ただ!とてもワクワクする企画も進んでおり私自身も大興奮しているので!ぜひ!公開を楽しみにしていてください!
 
 
 
 
 
うーん…何書こうかなぁ…(ここまで無計画)
 
 
 
 
 
うーん
 
 
 
 
うーん
 
 
 
 
あ!
 
 
 
d(゚ε゚*)
 
 
 
 
 
 
アイ研に所属する私はもちろんアイドルが好きなのですが、いつどうしてアイドルを好きになったのか、きっかけを書こうと思います!
…オタクってこういうの語りたいんです(笑)
 
因みに…私は主にハロプロを推すハロヲタです。。とはいえまだまだライトにわか系ですが。。では早速。。
 
 
 
ーーー中学生の頃。テレビでミュージックステーションを観ていたんです!その回のゲストが
 
 
 
 
だったんです。“つんくP絶賛の透明感あふれる新人”、そんな感じの紹介Vが流れていた記憶があります。その日の大トリで歌うことになってて、「なんかこのお姉さん凄い」って思いながらぼんやり観てたんです。。
 
ピアノ弾いてる。。今のアイドルって凄いなあ………ん????
 
 
 
ピアノ放って踊りはじめた!?!?!?
 
 
 
なんかバックダンサーいる…(のちにエッグと知る)
 
そして頭から離れない
なつ、なつ、なつ〜♪
 
私「この曲…クセになりそう…!」
 
そしてサビの右手を上にあげる振り付けがなんとも印象的で脳に刻みこまれました。。(「はじめての経験」は今でも大大大好きな曲です!)
 
 
 
とまあ、ここまで書いた訳ですがこの段階で真野ちゃんが「推し」になった訳ではないんです。当時の私に「アイドルを推す」という概念がなかったので。。(そもそも芸能人に関心がなかった)
 
その後AKB48の台頭を受けて周りの同級生にドルヲタが増殖し、友達と「涙サプライズ!」を踊ったことをきっけに私もアイドルへの興味を示すことになります。。
 
 
当時所属していた演劇部のコーチの方に「行ってみたら?」と誘っていただいた舞台を観に行ったのです。
その舞台というのは日替わりでゲストが出るという舞台だったのですが、私が観た回のゲストが
 
 
 
 
だったんです。(2回目)
小柄で可愛らしい女の子が舞台に立っているだけでもドキドキしたのですが、何より演技が上手だったんです!!!!!!!
「私、この方の演技好きだなー、しかも可愛いし…初めて見る女優さんだから調べてみよう!」と思い家に帰って調べたんです。
 
(あ、この人女優じゃなくてアイドルなのか…ハロプロってつんくかな…?YouTubeの動画観てみるかー………ん???
 
 
Mステでいきなり踊り出した子だ!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
ああああこの曲!!!知ってる!!!!!)
 
すごく興奮したのを今でも覚えています(笑)
アイドルって男女関係なく演技があまり上手ではないイメージだったので衝撃でした…。
 
 
ここから正式に「推し」始めました。そこから徐々に他のハログループを推し始め…(パフォーマンスのクオリティが高すぎてこれまた衝撃でした)いつしか所謂ハロDDになった訳です。。
 
今でも一番は真野ちゃんです!!!これツイッターでもまだ言ったことないかも!笑
 
初現場は真野ちゃんの写真集発売握手会でした。。今思えばあれが今までで一番の低速握手会だった気がする。。ここでの会話は一生の宝物です(はーと)
 
 
 
今だから言います!真野ちゃんハロプロを卒業するタイミングです私もオタ卒する予定だったんですよ!!!それなのに!!!!笑
でもオタク楽しいからやめられない!!!!
…こんな感じです(笑)ーーーーー
 
 
はい!
(ポップではなくアイ研のブログであることを考慮した結果)ダラダラとオタクの自分語りを書いてしまいました…ここまで読んでくださった方いますかね…?ありがとうございますそしてすみませんでした…
 
 
だいぶ長くなったと思うので締めます!!!!
次はもっと文を組み立てて書きます。。最後にまとめると
 
 
 
私はアイドルを愛してる!!!!!!!!!!!!!
 
 
以上!
 
 
くにちゃん(*´∇`)ノシ マタネ〜♪