読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

ひらがなけやき Zeep Tokyo単独ライブ 1日目

こんばんは!アイ研部員1年の慶太です。怒涛の春休み締めくくり更新も今回で3回目。3回目の今日は、3月21日にZeep Tokyoで開催された、ひらがなけやきの初の単独ライブについてです❗

まずは、ひらがなけやきについて。欅坂46は恐らくかなりの人が知っているはずですが、ひらがなけやきは、遅れて加入した長濱ねるのために結成が決まったグループです(ねるは欅坂46の最終オーディションを諸事情により受けていないため)。ねるを含めて全員で12人。ようは欅坂46のアンダーチームという立ち位置になるわけですが今やアンダーチームとしての枠を越えたグループになっています。

f:id:TMGWunivIken:20170330224602j:plain

座席は立ち見1階の下手側の後ろの方でした。
影ナレは柿崎芽実(めみたん)と影山優佳(ゆうかちゃん)の2人で、Overtureが終わると「ひらがなけやき」➡「世界には愛しかない」➡「二人セゾン」と3曲やり自己紹介MCへ。

「二人セゾン」のてちのCメロのソロダンスをやっていたのが、ひらがなメンバーで一番ダンスが苦手な井口眞緒(井口)だったことには驚きましたw
自己紹介では佐々木久美(久美ちゃん)の齋藤京子(きょんこ)のモノマネ、[ラーメン大好き齋藤京子です]を生で披露してくれました🎵

MC終了後は、ねる以外の11人で「青空が違う」(6人)と「僕達の戦争」(5人)のユニットコーナー。

ユニットコーナー後に突然ニッポン放送吉田尚記(よっぴー)さんがステージに現れてエンタメコーナーがスタート!ここでサプライズでZeep全国ツアー開始&12人でタップダンサーのHIDEBOHさん指導のもとタップダンス習得&5月31日のZeep Nambaライブでタップダンス披露が発表されました!エンタメコーナーでHIDEBOHさんにタップダンスの基礎を少し教わりエンタメコーナーは終わりました。

その後は「手を繋いで帰ろうか」➡ジャクソン55「ABC」➡新曲「僕たちは付き合っている」➡「サイレントマジョリティー」➡「誰よりも高く跳べ!」で本編は終了。

アンコールは、ひらがなメンバーのみの「W-KEYAKIZAKAの詩」を披露してライブは終わりました!

ライブ終了後はメンバー12人全員がお見送りをしてくれました🎵

今回のライブは曲数は少なかったですが全ての楽曲をフルで披露してくれたので良かったです!欅坂46よりも先に全国ツアーをやることはメンバーにとって良い経験になると思うので、タップダンスをマスターしてステップアップしていってほしいですね😆

今回はここまで!
春休み締めくくり4回更新も次でラスト😁
ラストの4本目は、AKB48劇場 14期生特別公演について書きます!