読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

AKB48 こじまつり前夜祭

こんばんは!アイ研部員1年の慶太です。本日からの1週間春休みの締めくくりで4本更新します。まずは1本目‼

f:id:TMGWunivIken:20170327224219j:plain

2月21日に代々木第一体育館で開催されたAKB48のこじまつり前夜祭のことです。
座席としてはスタンド1階の真ん中辺りでした。この日は久々の父親とのライブでした。(父もAKBのファンなのですw)

影アナは西野ずな(西野未姫&伊豆田莉奈)でした😂この2人の絡みはいつ見ても飽きない!このブログの更新日は西野未姫の卒業公演の日なのです😢

overtureが終わると、御神輿に担がれながら主役のこじはる登場で1曲目が「ハート型ウイルス」。こじはるの代表曲の1つですね!

前夜祭はお祭りと言われていた通りゲストに、おぎやはぎの2人・ふなっしー・元モー娘。高橋愛さん・永野・アンガールズ田中・こじま繋がりの小島よしお&アンジャッシュ児嶋・卒業メンバーの高みな・globeのマークパンサーさんなどなどとても豪華な顔ぶれでした😊

途中で卒業メンバーの秋元才加が「虫のバラード」を披露してくれたのには感動しました!個人的に大好きな曲だったので良かったです。

指原プライド復活からの高橋愛さんとのモー娘。楽曲の披露は激アツ展開でしたねー!

同日さいたまスーパーアリーナで開催されている乃木坂46のバースデーライブとの中継が行われ「混ざり合うもの」をライブ初披露したり、高みながこじはる・みぃちゃんなどにハメられてしまい呆然としている表情はとても面白かったですwそのあとの即興での「お手上げララバイ」はさすがだと思いました!

ノースリーブス1夜限りの復活、それぞれの選抜メンバーとこじはるのユニット曲などをやり本編ラストはこじはるセンターの「シュートサイン」で終わりました。

アンコールでは、こじはる卒業楽曲「気づかれないように」披露、ラストは全員で「ハート型ウイルス」!まさか「ハート型ウイルス」で始まり「ハート型ウイルス」で終わるとはw

全体通してみてみると、お祭りらしくコールがたくさんある、いわゆる「わき曲」が多かったと思いました。久し振りの48グループのライブだったので予想以上に楽しめました❗


更新2本目予告👏

2本目は乃木坂46の5thバースデーライブについて書かせていただきます🎵