玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

【マジェスティックセブン】宇宙の平和を守るため歌って踊ってたたかうライブ【ワンマン】

 

 

こんにちはー!

芸術学部2年生のくにちゃんです
 
またお前かよ、って声が聞こえてきそうですが…(笑)
 
 
ここ数回のブログで徐々に3B juniorを好きになっていく様子をお伝えしているのですが、今回は、3B junior内のユニット(という認識で良いのだろうか…)のマジェスティックセブンのライブに行ってきたので、感想レポです(*´∨`*)
 
 
 
っとその前にー!いよいよ目前に迫ってまいりました【UNIDOL 2016-17 Winter 敗者復活戦】に我らがアイ研からPop Affectionが出場します。平日のお昼ですが、お時間ある方はぜひ!
 
《公演概要》
開演:13:30
チケット価格(前売り):3000円
チケット購入はTwitterPop Affectionチームアカウントorメンバーアカウントまで!ご質問等も受け付けますのでお気軽にDMお願い致します。
 
 
告知失礼しましたm(_ _)m
 
 
 
 
前回のブログに書いた公演で感動しまくってしまった私。また現場行きたいなーと思っていたところに舞い込んだマジェスティックセブン単独ライブ」の情報!!!これは行かねば…!
チケットは抽選販売ということで意気込みつつイ◯プラスに会員登録!
 
この日は1部2部と2回ライブがあったのですが、1部の時間帯は行けず…2部のみ申し込み。
無事当選メールが届きイ◯プラスありがとう!って感じで入金。
コンビニだと入金も発券も手数料かかるんですね…入場時のドリンク代も考えると云々…(貧乏学生)
 
 
 
ユニット名から察するに、というか察しなくてもマジェスティックセブンは7人組なのです。前回もそう書きましたし前回は7人だったのです。もちろん現在進行形で7人組なのですが、この日出演したのは6人でした。
メンバーのうらんさんは、体調不良のため3B junior及びマジェスティックセブンでの活動を当面の間休止中とのことで…
 
正直クリスマスライブで興味を持ったマジェスティックセブンのメンバーは彼女でしたし、お目当てが出演しないというのは、少なからず自分のモチベーションに影響するわけで…どういう気持ちで行けば良いのかわからないまま会場へ向かいました。。(こういう感情うまく言えないんですけど、気分を害された方がいましたらごめんなさい…)
 
 
 
かなり狭めのライブハウス。ぎゅうぎゅうの客席へたどり着くとスタッフの方が女性エリア(上手前方)へと案内してくださりました。
会場内では客入れ音楽が流れているのですが…なんとこれ…メンバー自ら選曲!(こういうの嬉しいよね)
この回は斎藤夏鈴さんが計6曲選曲。最初の4曲は今まで何かしらのライブやイベントで(ソロで)歌った曲だそうで…!斎藤さんの好きな「マクロスフロンティア」というアニメの曲が中心だとか。
残り2曲はアイドルソング。最後の曲に関してはイントロ始まった瞬間、会場のヲタクが一斉にコールし始めて面白かった。。
ラジオっぽい演出で曲と曲の間に斎藤さんのコメントが入るんだけどもう、声が可愛すぎて…!しかもハキハキ喋るから聞き取りやすい。。
 
 
そんなこんなで開演。客入れ時とは比べものにならない量のスモークが焚かれ。。。
登場SEは『Theme from S.W.A.T.
 
ステージ手前にお立ち台が6つ。それぞれにメンバーが立つのですが…ち、近いよ…!
可愛い子が6人もこんな近くにいるなんて…心臓に悪い…と思う暇もなくライブがスタート(笑)
 
 
 
①『Stardust Fantasia』
スタートに相応しい明るく眩しい1曲。後半に振るサイリウムの受け渡しがプロフェッショナル(笑)
最初の時点で自分の近く(要は上手側)にいたのが市川優月さんでした。というのもあってこの曲では目で追ってました。笑った時の顔がとても良き。。心から楽しいよって言ってくれてるような笑顔なんだ。。。彼女の前ではどんな悪人でも優しくなれちゃうことでしょう!
 
 
②『ひとつよろしくどうぞ』
自己紹介ソング。コールに関してはとりあえず「す!ず!き!」と「だー!」だけ言えました(←間違ってたら恥ずかしいね)
後半の「こんな恥ずかしい私たちだけど!(台詞)」のときにみんな結構恥ずかしいポーズとかするですけど、上手にいた小田垣陽菜さんの変顔が凄かった…やりきりすぎでしょ…そのあとスッと元の可愛い顔に戻るから面白かったです。
 
 
③『気分はSuper Girl!』
めちゃめちゃ爽やかな曲!好みだなぁ。。煽りや観客との合唱部分もあって盛り上がります。ももクロのカバー曲らしいです…3B juniorきっかけでももクロの名曲を知れるのはありがたいですね(´ー`)
 
 
④『Hello…goodbye』
こちらもカバー曲みたいですね!さっきの曲よりもかっこいい系かな…?歌もダンスも魅せる感じで難易度が高そう。。。
このユニットは観客に訴えかけるようなパフォーマンスが特徴ですし強みなのだと思います!これがアイドルだよおおおお
 
 
⑤『仮想ディストピア
またまたももクロカバー曲。この日の1部公演で初披露されたばかりなんだとか。。。ということで完成度はいかほどに…
 
 
ただただ良い。ひたすら良い。
 
 
曲が始まった瞬間からスイッチが入ったように“熱”のあるパフォーマンスをするんです。。ただ単に全力で歌って踊るだけでは絶対に表現できない、会場の空気をガラッと変えるような暑苦しさ…!そして会場のヲタクがまた演者に負けないくらいの“熱”を上げるんです。。演者と観客の魂がぶつかり合う空間がそこにはありました。エモいどころじゃない…!
 
 
こちらもももクロ曲。余韻に浸ってる場合じゃない!燃えるようなパフォーマンスが続きます。もっともっとと求めるように会場の温度が上がって上がって止まらない!この曲はフォーメーションの移動も大きく、かつ多いのですが…ステージが小さい。。。窮屈なはずなのに決して緩まないパフォーマンス。。
鈴木萌花さん、小柄で可愛らしい風貌(どちらかと言えば癒し系風)からは想像できない汗だくパフォーマンス!オーラも華も凄いけど、中学生なんだって…!かっこいい。。。。
 
 
⑦『未知とのSo Good!!』
この空間が凄くって、ここに居合わせたことが嬉しかったし、なんだろう、なんだかよくわからないんだけど、涙止まらなかったなぁ…!メンバーもヲタクも汗ビッショリで、本当に暑くて熱くて、最高に幸せな時間でした!!!!!!!
この曲はマジェスティックセブンのオリジナル曲です。ライブ映像を見て以来好きになった曲だけど、ライブで聴いたらもっと好きになったo(^▽^)o
 
 
この流れ激アツ過ぎて涙ダラダラ流してました。。。。
 
 
⑧『Fragile Stars』
メンバーみんな汗で前髪とか消え去ってるんですけど、もうそんなの気にしないって気迫でパフォーマンスをしていました。安定して盛り上がる曲ですね!
小島はなさん、とっても清楚な雰囲気!小顔だしお肌もキレイだし…透明感っていうより清潔感?石鹸の匂いがしそう...(変態)彼女の真剣な表情がグッときました。。。体力的にもキツくなっていたとは思うけれど、絶対に今この舞台を最後まで大切にやりきろうって気持ちが伝わってくるようで…気になってしまいました。。
 
 
⑨『友情のPlanet』
この曲本当に大好きなのですが、ですが!!!低音がすごい…ライブハウスだからかもしれませんが低音が響く。。。。。ちょうどスピーカーの真正面かつ壁の前にいたため、前からも後ろからも音がダイレクトにぶつかってきて喉が焼けるかと思った(笑)でも楽しかったなー!
 
 
とても良い雰囲気で本編が終了。 
アンコールではTシャツにスカートという定番スタイル!
 
 
『Space Ship Go!』
曲が始まった瞬間会場に広がる白サイリウムの海!息ぴったりなタイミングでババっと点灯…職人芸かな……どうやらヲタクからの【祝 初ワンマンライブ】サプライズ企画だったそうで…粋ですなぁ!ちゃんと知ってたら私もサイリウム用意したのに(T△T)
曲も良すぎる、、、、マジェスティックセブンの中で一番好きかも、、、アンコールで歌うっていうのがまた…!
 
 
『勇気のシルエット』
曲も大好きだけど振りが素晴らしい( ;∀;)イントロの振りが大大大大大好きなのでぜひ知らない方には動画を調べて欲しいですね!!!!!!サビとか振りコピしやすいのだけど踊ってて退屈しないというか、むしろどんどんエモーショナルな気持ちになってくる。。。
全体を通して大平ひかるさんに惹かれてしまうことが多くて、それは彼女が綺麗だからだと思ってたんですけど。。。。めちゃめちゃ自己プロデュース力があるんですよね。。どんな曲の時でも“ひっか”であり続けるんです。。もちろん曲に合わせた表情をしているんですけど、その中できちんと自分を演出できていて…とても魅力的な演者さんだと思います。。。
 
 
アンコールで着用したTシャツはファンがメンバーへのメッセージを書き込んで贈ったものだったそうで!!!サプライズで着たみたいです…!
 
 
最後のMCの斎藤夏鈴さん。。。今ここで思ったこと感じたこと考えたことを直接ファンに伝えようっていう意識がすごい。。。
歌もダンスも客席に届けるような、訴えかけるようなものが多いです。。顔立ちもおめめぱっちりでお人形さんみたいな美少女だし、冒頭で書いたけど声も可愛い。。。かなりアイドル性高いです。。。。
 
 
ハケる時、客席に向かって指鉄砲でバーン!からの投げキッスをぶっ込んだひっかさん流石すぎます。。。もうメロメロでございます。。。。。
 
 
 
 
そのあと生写真を買うとメンバーとお話できる特典会みたいなものがあって、、、勇気を出して参加してみたけど、、、、
 
 
何も話せない。
 
 
ステージでさえあんなに近い距離でドキドキしたのに、無理でしょ!しかも会話?何話すの???状態で……「はじめまして」「可愛いですね」「頑張ってください」しか言えなかった。。。。
市川優月さんが女性エリアの方を指して「あそこにいたよね?」って言ってくれたの嬉しすぎた吐きそう。。。何も言えなくて黙ってたら「おっとりしてるんだね♪」って言われた…
 
 
中学生に気を遣われる20代。
 
 
 
ひっかさん近くで見るともう美しくて美しくて見とれてしまった…!「かわいい」って言ったら「でしょー?うふふありがとーまた来てね」って言いながら可愛い表情とかポージングしてくれた。。咄嗟にこういうこと出来ちゃうってやっぱり凄い。この子凄い。
最後のMCで泣いてしまった小田垣陽菜さん。目元が赤くて心配でしたが、じっと目を合わせながら「ありがとう」って言ってくれました。。愛嬌あって、でもサバサバしてて。。好きです。。。。
それにしても一人一人と話せる時間長すぎ…!ハロプロの高速握手に慣れてしまうと、もう、どうしたら良いかわからないね(笑)
 
 
 
 
あー楽しかった!メンバーへの感想は想像&妄想&偏見のかたまりですが悪しからず。
こんなに熱いライブが観れて最高ですな!これからの成長に期待しかないグループです!注目していきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!