玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

欅坂46 初ワンマンライブ in 有明コロシアム

こんばんは😊2016年ももう終わりますね。アイ研部員1年の慶太です!2016年のことは2016年の内に終わりにします。

12月24日25日に有明コロシアムで開催された欅坂46の初のワンマンライブに行ってきました❗

f:id:TMGWunivIken:20161231223813j:plain

私は25日の昼公演を見に行きました。朝6:30から物販に並び、無事に推しタオルとペンラと生写真を買うことができました。

祝花は全てのメンバーの写真を撮りました。オダナナへの祝花の中に三ヶ日みかんのJA三ヶ日からのがあり驚きました😲

f:id:TMGWunivIken:20161231224654j:plain

他の現場に比べて女性ファンの方が多いように感じました。

Overtureの映像からかなり涙腺にきましたね😢「大人は信じてくれない」などのダンスナンバーは圧巻のパフォーマンスでした!MC開けのてちの「PARCO」、ゆいちゃんず、「青空が違う」などは盛り上がりました❗

MCの菅井様は安定でしたね!

中盤のサンタコスでのクリスマスメドレーは可愛かったです🎵

本編ラスト3曲は表題曲「二人セゾン」・「セカアイ」・「サイマジョ」でした!特に「サイマジョ」のコールの勢いと統一感は素晴らしかったです❗

アンコールは、欅坂&けやき坂の新曲「W-KEYAKIZAKAの詩」の披露がありました!振りも簡単でライブの定番になりそうですね。

最高のクリスマスになりました😆
2016年のオタ活はこれにて終了です。

よいお年を😉
そして来年もよいオタ活ができることを願って。
ありがとうございました❗