玉川大学アイドル研究会

玉川大学公認サークル「玉川大学アイドル研究会」の公式ブログです!アイ研所属UNIDOL「Pop Affection」の活動報告やアイドル現場のオリジナリティ溢れるレポなどを不定期更新しております!

アイ研と行く ℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ 武道館 レポ

℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ 武道館

 

 

 

f:id:TMGWunivIken:20160623214420j:plain

 

 

 

行ってきましたーーーーー!

平日だろうと何だろうと関係なく!行きたいもんは行きたかった!笑

 

 

 

 

 

 

さて、今回は将来の夢はモーニング娘。だったサークル長とめいめいロスに苦しむくにちゃんの2年生2人で生写真もイカもしっかり買って行ってまいりました!(後日部員に自慢しまくった。)↓↓↓↓↓

f:id:TMGWunivIken:20160623215315j:plain

 

浴衣の生写真がねー、可愛いのなんのって、早貴イカのピリッとした辛さが翌日の授業を彷彿とさせてねー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

そろそろ本題に入らなきゃだね!

あんまりダラダラ書くのはつまらないから簡潔に一言で言うと、

 

 

 

 

 

 

 

℃-uteぱねぇ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

いやマジで!

顔ちっちゃい!歌うめぇ!ダンスエキサイティング!可愛い!美しい!

 

・・・・・・

 

エモい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

もうね!なんだか!書きたいこと溢れる!溢れる!溢れちゃう... BE IN LOVE !?!?!?

 

ので!

より心に突き刺さったものをかいつまんでレポします!

 

細かい曲ごとのレポは気が向いたら…くにちゃんとかも…書くかも…しれないし…わたしは…止めとくね…

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1男と女とForever
2人生はSTEP!
3羨んじゃう
4心の叫びを歌にしてみた(矢島舞美, 岡井千聖
5最高ミュージック(中島早貴, 鈴木愛理, 萩原舞
6大きな愛でもてなして
7都会の一人暮らし
8Kiss me 愛してる
9Please, love me more!
10ひとり占めしたかっただけなのに
11Summer Wind
12夜風のMassage
13ルルルルル
14Midnight Temptation
15デジタリック→0 (LOVE)
16The Middle Management~女性中間管理職~
17悲しきヘブン
18嵐を起こすんだ Exciting Fight!
19情熱エクスタシー
20まっさらブルージーンズ
21Danceでバコーン!
22超WONDERFUL!

アンコール

23何故 人は争うんだろう?

アンコール2

24アイアンハート

アンコール3

25JUMP

※拾い物故間違い等お許しください

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁ!最高セトリ!

こりゃ好きになるよ!

COOLもCUTEもぎゅーっと詰まった濃縮還元系セトリ!!!!!!!!!

 

 

男と女とForever〜羨んじゃうでグッと引き込んで(この時点でまいみぃの前髪はすでに崩壊)

Summer Wind〜で演出表現祭り!

かと思えば、

Midnight Temptation〜の殺人爆上げセトリ!!!!!(本っっっっっ当にやばかった)

 

 

今ツアーのアルバム曲も満遍なく入れつつ、定番もしっかり!!!

という、とぉーっても密度の濃いセトリでした!!!!!

 

大満足!

 

Blu-ray早く出てくれぇ。。。

 

 

 

 

 

舞台セット

今回行って驚いたのがセットの凝りよう!

ステージはメインステージとセンターステージの主に二つで、

センターステージには人力トロッコでメンバーは移動。

急に動くのでビクビクしながら乗るメンバーが見れる!最高!

人力トロッコ最高!

 

 

メインステージにはアカデミー賞を彷彿とさせるワインレッドの縄(?)がついた銀のポールが上下(かみしも)の階段にあり、メンバーはそこからハリウッドスターのごとく登場!

このワインレッドですが縄だけでなく、緞帳風のカーテンやステージ上のカーペット(正しくは布で演出で後に引き抜く)にも使用されており、セットだけでこのツアーの世界観が表現されていました!

 

そして『羨んじゃう』で使う椅子とテーブルもステージ下部の上下(かみしも)に置かれており研究生ちゃんが可愛く一生懸命移動させていました!(ここも見所)

あとは、曲によって銀テープが飛んだり、ガスが噴射されたり、ドライアイスらしきもくもくが出てきたり、光る衣装や映像とのシンクロがあったりと、、、

 

豪華ぁ!

 

羊に羊毛セーター着せるくらい豪華!

流行りの洋楽詰め込んだNowシリーズかっ!ってくらい豪華!

 

 

 

ライブ要素もしっかり取り入れながらかなりショーに近い感じ!

それもやはり実力があるからこそなんだろうなぁ…と。

豪華なセットや繊細な演出にもかかわらずそれに負けることなく、

かといって見せつけるような威圧感はなく自然に安心して気づいたら見入ってるし楽しんでる!!!!!

 

やっぱすげぇよ…

 

 

 

会場の一体感!!!

 

 

 

 

まぁ、まとめにはなるのですが、

この一体感てどうやって出てるんだろうと私なりに地下鉄の中だって考えみたんですけど、この三つなんじゃないかとアイドル研究会らしく研究結果を出してみました!

 

 

1手を抜かないパフォーマンス

ダンスも歌も全力!全力で歌い踊る彼女たちに私たちが手を抜いた応援ができるわけもなく、応援も全力に!

 

 

2ファンを愛するパフォーマンス

彼女たちが来ている人のことをどれだけ好きでいるのかがダイレクトに伝わるのがライブ!セトリひとつとっても、決して独りよがりなどではなく、その向こうに感謝や楽しさが伝わってきた!

 

 

3ファンが愛するパフォーマンス

何よりファンが彼女たちのパフォーマンスを楽しみにし、目の前のパフォーマンスを受け入れてそれに応えていたこと!それも、彼女たちの今までを見てきた人が多いからなのではないだろうか。

女性ファンが多いのも特長だがそれもつながる部分がある!

 

 

これらが全て100点満点だからこそ、

ライブ人気、実力ともにトップクラスなんでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでかなり熱量の高い初回ブログとなってしまいましたが、

お後がよろしいようで!これにて退散!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!